TOP » Gallery » Eternal Zero

『Eternal Zero』のイラスト

天月翔子が構想してるだけの同人RPG『Eternal Zero』に関連するイラストの置き場です。現在はすべてイラスト担当の古来亜朴さんからいただいたものばかりです。オレンジ色の文字は古来亜朴さんによるコメントです。
イラストにマウスを乗せると原寸表示します。

イメージイラスト

面影
面影
古来亜朴さまより
七夕で彦星を描いた物がなかった気がしたので描きました。翔子さんのゲーム『Eternal ZERO』のキャラクターです(名前を出していいのか謎…)。多分、ゲーム中にこう言うシーンはないかと思いますが、何となくイメージで。乙姫的な存在に縛られていそうなイメージ(こらこら)。瞳がちょっと怖いかなぁと、ちょっと反省。翔子さんの塗りを真似しようと途中まで頑張りましたが、なんだか違う方向に…。結局、慣れないことをすると疲れるんだな、ってことに気付きました。一番泣いたのはパーツが多すぎること。何でこんなに面倒な服なんだ、こんな人絶対動かしたくないよ~、と嘆いたのですが、そもそも、その面倒な服飾もキャラデザの自分がやったことなので、何とも怒りの矛先を向けがたい…。背景も、もう少しちゃんと琴座を描きたかったのですが、資料と時間がないので諦めました…すみません、だって、ずっと織り姫サイドでネタを考えていて、没下書き4枚になったんだもん…勘弁して下さいm(__)m
主人公パーティに入る、エタゼロ随一の不幸キャラさん。〈水色の髪の乙女〉に心を縛られている感じが出ていると思います。
(2008年)
The Death
The Death
古来亜朴さまより
職場の人からうっかり『Death Note』を借りてしまいました。そしたら主人公の切れた瞳に惚れてしまい、死に神を描きたくなってしまいました。…え?いや、作中の死神はあまり…可愛いとは思いましたが(笑)。翔子さんの作成中のゲーム『Eternal ZERO』に出てくるフラメアさんです。私のオリジナルキャラでも『眠れるウリエル』の二つ名を持つ中性的な人がいるのですが、微妙に重ねて見ています(笑)。今回も下書きからPC上で行いました。タブレットに付いていたComic studio miniで下書きとペン入れし、jpegにしてからPhoto Shopで色つけ。…慣れていない物で、解像度低くしすぎ、主線が見辛くて大変でした。
殺戮するときはきっちり殺戮する系のクールお姉さん。こんな人が主人公パーティーに入るというのだから恐ろしい……。
(2006年)
悪魔
悪魔
古来亜朴さまより
折角なので、本来のタロットに乗っ取って描こうと思ったのですが…どの辺が?!ってツッコミは聞こえません、聞きません!(笑) 足の角度も変だけどもう気付かないふり(゜▽゜;)。一番気に入ってるのは毛皮のブーツです(笑)。因みに、背景の良い感じな空は偶然の産物。
ゲームに登場予定の敵キャラさんです。
(2006年)
The Lovers
The Lovers
古来亜朴さまより
ヴァレンタインと言えば、義理チョコ。って言うのは前に描いちゃったネタだし…悩んだ末、テーマを「愛」としてやってみました。が、流石恋愛経験のない私、「純愛」とはかけ離れたものになってしまいました…(--;)。ハート型のチョコから心臓を連想してしまったのが一番の敗因だと思います。さすがに、取り出したての心臓を相手に食べさせる、と言うのはあんまりだと思ったので、作り物めいた心臓で。でも何故かポリ製品。みずみずしさを出すために水滴なんて付けてみたら、怪しさ上昇…(^^;)。その上、「食べなきゃ殺す」と言わんばかりに首を絞めようとしているし(--;)。微妙にエログロな絵でごめんなさい…m(__)m
選べる主人公たちのうちふたり、オトナ担当のオルフさんとアリスさん。選択肢によってはこういう展開になることも?
(2006年)
アリスサンタ
アリスサンタ
古来亜朴さまより
サンタ、と言うより、「サンタの格好をした盗賊さん、家人に見つかる」ってことで。
選べる主人公のひとり、隠密属性のお姉さん。聖夜にもきっちりお仕事中です。こういうサンタさんがプレゼントされてくるなんて、素敵なクリスマスですね!
(2005年)
声
古来亜朴さまより
物凄く個人的な理由で描きました。その理由と言うのが…
新しく一人暮らしをはじめたは良い物の、やっぱりカレンダーがないと不便だと言うことが判明しまして(--;)。でも、今の時期に売ってるカレンダーは2006年版。家に素敵なカレンダーもなし。と、言うわけで悩んでいた私ですが、ふと、壁紙としてカレンダーを配っているサイトの存在を思い出しました。でも、ブックマークをしていなかったので、M●Nで検索をかけてみました。そしたら、うっかり「壁紙カレンダー自動作成」と言う文字を見つけてしまったのです。なんと、自分の好きなイラストでカレンダーが作れるという素敵サイト!! 10月は、京都に行った時の曼珠沙華が写っている写真を使いました。でも、手元に11月らしい写真がなくて。…11月と言えば文化の日。文化の日と言えば音楽。音楽と言えばフェーン君!!<なにゆえ。…そう言う長い伏線があったのでした。
*私のイラスト入りが素敵なカレンダーと言う意味じゃありません。決して!*
選べる主人公のひとり、僧侶系魔法少年のフェーンくんです。彼は箱入り息子でよき教育を受けた文化人なので、こういう技術も身につけているはずです。
(2005年)
戦う魔法少年
戦う魔法少年
古来亜朴さまより
選べる主人公のひとり、僧侶系魔法少年のフェーンくん。主人公パーティの中では一番平和主義者で回復役の彼ですが、ここぞというときは奮起して戦います。
古来亜朴さん曰くこのキャラデザは私の趣味を反映したものだそうで、さすが生足にこだわりを感じます。肩の露出も!
(2005年)
フェーンくん休憩中
フェーンくん休憩中
古来亜朴さまより
選べる主人公のひとり、僧侶系魔法少年のフェーンくん。コドモ担当の彼は、まごうことなき……ショタです。
(2006年)
演舞
演舞
古来亜朴さまより
回転しながら踊るようにナイフを投げつける、危険なお兄さんを衝動的に描きたくなりまして。きっと昔描いた“銃口を向けて凶悪な笑みを浮かべるお姉さん”を発掘した所為かと(^^;)。きっと彼はもう半回転してから右手のナイフを投げつける(笑)。
選べる主人公のひとり、隠密属性のお兄さん。
(2006年)

キャラクターデザイン

私はキャラデザが苦手なので(人なんて布1枚纏っていればいい程度)、イラスト担当の古来亜朴さんに丸投げをしています。古来亜朴さんはキャラクターや服装の知識がたくさんあるので、キャラをいかにもそのキャラっぽい顔立ちと服装で飾ってくださいます。キャラデザできる人は偉大です。
ちなみに各キャラは名前が付いていますが、ゲーム中で変更できる予定です。

オルフ
オルフ
古来亜朴さまより
選べる主人公のひとり、隠密属性のお兄さん。ナイフが得意です。
暗殺者でしたが、暗殺対象の心意気に惚れ込んでボディガードに転向したという、どこかで聞いたことがあるような経歴の持ち主です。根が好戦的なので、主の敵になりそうな人は早めに潰そうとします。そして主に止められます。そんな日常です。
お腹に大きな傷痕があります。その傷を見せつける服装を好みます。
(2006年)
アリス
アリス
古来亜朴さまより
選べる主人公のひとり、隠密属性のお姉さん。木の上に潜んで弓を射るのが得意です。レンジャー系ですね。
オルフさんと同じ里の出身ですが、男女別々に育てられる伝統のため、交流はありません。最近里から外に出て仕事をするようになり、外界と自分が育った里の違いにカルチャーショックを受けます。そして暗殺者という自分の職業に疑問を感じるようになります。
胸が大きめです(重要)。
(2006年)
web拍手 by FC2
演舞
フェーンくん休憩中
面影
The Death
悪魔
The Lovers
アリスサンタ
声
戦う魔法少年
アリス
オルフ
inserted by FC2 system