TOP » ご案内

【かぶ☆けん】について

出没イベント

おもにコミティア文学フリマText-Revolutionsなど。年1~2回ぐらいの頻度で活動しています。
各地方のコミティアに作品を委託することもあります。
詳細はトップページの[活動情報]をご覧ください。

メンバーと作品

漫画、イラスト、小説、グッズなど、作品の傾向は参加メンバーによってさまざまです。詳細はトップページの[メンバー紹介]をご覧ください。

どんなサークル?

作風の異なる個性的なメンバーが気ままに活動する、ファンタジー系創作サークル……というのは、じつは仮の姿。いまのところ長編ファンタジーが主流なので“長編ファンタジー創作サークル”と銘打っていますが、本当はジャンルの方針もなく、それぞれが好きなものを好きなように創っています。そうしたらたまたま長編ファンタジーが多かったというだけ。しかも漫画や小説など、個々でジャンルが違うため、出現するイベントもまちまちです。実態としては、創作互助会のようなものです。
創作の形態にはこだわらないし、ときどきゲストが混ざる・レギュラー陣がよく長期休業に入るなどしてメンバーも流動的、そんな感じでつかみどころのないサークル、それが【かぶ☆けん】です。

【かぶ☆けん】のはじまり

久遠うにょ氏の『Sunny children』をイベントで頒布することが目的で発足しました。これによって長編ファンタジーというサークルカラーがなんとなく決定しましたが、フリーダムなメンバーしかいなかったので結局フリーダムなことに。
ただ、『Sunny children』を頒布する、という目的だけは、【かぶ☆けん】の根幹にあり続けています。

当サイトへのリンクについて

テキトーにどうぞ。バナーは直リンクができないのでお持ち帰りください。

お持ち帰り用バナー ※直リンクはできません
【かぶ☆けん】
http://hocam.web.fc2.com/kabu/

メンバーへの連絡

サイトの不具合報告やサークルへのお問い合わせ、各作品への感想など、なんでもお寄せください。
いただいたメッセージは、一度サイト管理人(天月翔子)に届き、その後サークルメンバーに振り分けられます。
個別に連絡を取りたい場合は、各メンバーのサイトにある連絡先を参照してください。
久遠うにょさんへのメッセージは、このフォームかTwitterをご利用ください。

inserted by FC2 system