TOP » Library » 長編小説 » マフィンワールドシリーズ

マフィンワールドシリーズの本

黄昏色をしたふしぎな森で暮らす人間のお姉さんと、歌が好きな小鳥のマフィンのお話です。5冊刊行中。

ジャンル
児童文学 / 童話 / 短編編

登場人物紹介関連イラスト

マフィンと魔女と歌う樹のおはなし [まふぃんとまじょとうたうきのおはなし]

マフィンと魔女と歌う樹のおはなし

あらすじ

飛ぶのがへたな小鳥のマフィンは、人間のお姉さんといっしょに丸太小屋で暮らしています。ある日、マフィンは魔女が住むという塔のそばで〈魔法の石〉を見つけました。魔法の力でさっそく憧れの人間のすがたになったマフィンは、次に空を飛ぶための翼を願いました。そして、最後の願いは――
4話収録の短編集。

『マフィンと魔女と歌う樹のおはなし』チャート図

登場人物紹介

マフィン
マフィン
ぼくもお姉ちゃんにぎゅっとされるの、大好き!
飛ぶのはヘタだけど、森でいちばん歌が上手な小鳥。
人間のお姉さんのことが大好き。
“魔法の石”の力で人間の女の子の姿になった。
一人称は「ぼく」。

試し読み

第一話『マフィンの歌とねじまきの塔』のプロローグ~第二章途中まで(p6~p49)を公開中。全編ですます体の、ふんわりした語り口のお話です。ひらがな多め。

概要

書いた人
文:天月翔子 / 絵:けろ
本の形態
文庫 / オンデマンド / 320p / カットイラスト入り
価 格
800円
発 行 日
2022年5月5日

マフィンと魔女と歌う樹のおはなしⅡ [まふぃんとまじょとうたうきのおはなし つー] NEW!

マフィンと魔女と歌う樹のおはなしⅡ

あらすじ

ガラス不足に燃料不足、生まれたての世界のさまざまな問題を解決するために、創造主は日々がんばります! 新キャラ”天文学者の少女”とともに歩む、ピュアな小鳥の創世神話第二弾。
『マフィンの歌とはじめてのお祭り』『マフィンの歌とゆうれいの帰還』の2話を収載した短編集。

マフィンの歌とはじめてのお祭り [まふぃんのうたとはじめてのおまつり]

マフィンの歌とはじめてのお祭り

あらすじ

お姉さんが作ったコーディアルを保存するためのガラスびんがない! ないものだらけの生まれたての世界で、ガラス不足や燃料不足を解決するためにマフィンが頑張るおはなし。新キャラ天文学者の少女登場!

概要

書いた人
文:天月翔子 / 絵:けろ
本の形態
文庫 / オンデマンド / 134p
価 格
1000円(コーディアルセット価格)
発 行 日
2023年9月3日
備 考
Atelier FARINA KOTORINAさんコーディアルセットコラボ作品

マフィンの歌とゆうれいの帰還 [まふぃんのうたとゆうれいの帰還] NEW!

マフィンの歌とゆうれいの帰還

あらすじ

天文学者の少女が新しい暦を発表し、お祝いで沸き立つマフィンたち。ところが、その1ヶ月後に天文学者の少女が失踪し……。

概要

書いた人
文:天月翔子 / 絵:けろ
本の形態
文庫 / オンデマンド / 238p
価 格
2000円(ホットワインセット価格)
発 行 日
2023年11月26日
備 考
Atelier FARINA KOTORINAさんホットワインセットコラボ作品

魔女の観測 ~ネコと和解するおはなし [まじょのかんそく ねことわかいするおはなし]

魔女の観測 ~ネコと和解するおはなし

あらすじ

吾輩は猫であります。名前はまだありません。
高飛車ツンツン猫ちゃんの視点から見る、マフィンとお姉さんの暮らし。
マフィンシリーズスピンオフ記念本。

概要

書いた人
文:天月翔子 / 絵:けろ
本の形態
文庫 / オンデマンド / 64p
価 格
200円
発 行 日
2022年9月4日
備 考
シリアルナンバー入り限定本
web拍手 by FC2

誤字脱字報告
大歓迎!

inserted by FC2 system