TOP » Gallery » いただきもの

いただきものイラスト

個人的にいただいた素敵なイラストの置き場です。
イラストにマウスを乗せると原寸表示します。

カラーイラスト

111hit記念
111hit記念
紫筑稔夜さまより
紫筑稔夜さんのサイトで111hitを踏んだ記念に和服男子をリクエストし、いただいた絵です。このしっとり感がたまりません。
(2003年)
稔矢
稔矢
紫筑稔夜さまより
めちゃくちゃかっこいい絵をオフラインでいただいたので、原画をスキャナで取り込みました。和装男子はいいものです。
(2003年)
女神
女神
フィンダファーさまより
美しく、神秘的な女性です。街で見かけたらふらふらついていっちゃいますね。
(2002年)
青の世界
青の世界
フィンダファーさまより
青の色遣いがきれいです。衣装も好き。
(2002年)
砂
フィンダファーさまより
紫筑稔夜さんの小説の登場人物だそうです。素敵な雰囲気です。
(2002年)
ゼフェルくん
ゼフェルくん
フィンダファーさまより
『アンジェリーク』という乙女ゲームに出てくるキャラクターです。可愛い!
(2002年)
女性
女性
某女史より
とあるかたが私のわがままに応えてとても美しい女性のイラストを送ってくださいました。この眼差し! この唇!
(2002年)
メリアルさん
メリアルさん
DALさまより
サンルームのリレー小説『水晶と月の家』より、メリアルさんを。私のイメージはもっと笑ってて、明るい感じなんですが、このイラストはちょっと硬い感じ。若い(!?)頃ってことで…。紙に下書き・ペン入れして、スキャナで取り込み、フォトショップで彩色・加工しました。
2000hit記念(旧カウンター)で、リレー小説『水晶と月の家』(現在は置いていません)の登場人物、メリアル姉さんを描いてくださいました。
(2000年)
missing
missing
DALさまより
ヘンゼルとグレーテル、“「グレーテルがぐれちゃった!!」バージョン”…。嘘です(笑)、ごめんなさい。m(_ _;)m
下書きから全部画面上で作成、所謂CGって奴です。珍しく水彩+油絵風味。タブレットを酷使(^ ^;)しながら、主にペインタークラシックで作成。左はもちろん男。右は性別・種族共に不詳です。趣味丸だしやな…自分(汗)。道に落ちている派手な色の羽を拾いながら辿って行くと、【水晶と月の家】に着いちゃうらしい…という設定(笑)。
サイト開設記念に素敵なイラストを頂きました。羽根を拾っていくと家に着く、という楽しい設定付き! この設定は我が家のスタンダードになっています。
(2000年)
秋月見舞い
秋月見舞い
凌霄鬼さまより
素敵な秋月お見舞いを頂きました。静かな場面に卵、羽根、鉱石。とことんツボが押さえられています。
(2000年)

白黒イラスト

マフィン
『マフィンの歌』より、マフィン
けろさまより
童話『マフィンの歌』の主人公を、けろさんが描いてくださいました!
マフィンはけろさんが作成した小鳥のフェルトマスコットをモデルにしています。そう、もともとはとても可愛らしい小鳥なのです。お話の中で、人間の女の子に変身します。人間になってもこんなに可愛らしくて、幸せそうなマフィン! ありがとうございます!
『マフィンの歌』は、鳥小説アンソロジー『よりどりみどりに鳥』に掲載されています。
(2014年)
ライキッド
『天に臨む谷』より、ライキッド
さまより
「不敵な笑みを浮かべるライキッドくん」というリクエストでいただいたイラストです。緑さんが書かれた物語の中に出てくる、将来有望な少年です。小生意気で打たれ強い彼の性格が大好きです。いかにも大物、なカリスマオーラが出ていて、ついていきたくなります!
(2013年)
シェリオ
『望みの都』『遠来の夢』より、シェリオ
さまより
「ちょとむっすりしているシェリオくん」というリクエストでいただいたイラストです。緑さんが書かれた物語の中に出てくる、ぶっとんだ魔導の力を持つ少年です。彼のつやつやストレート黒髪と子供らしい性格が大好きでリクエストしたら、こんなに理想どおりの黒髪少年が!
(2012年)
『学校であった怖い話』の希望キャスト:新堂の場合
『学校であった怖い話』の希望キャスト
新堂の場合
はっとさまより
もしも、PSゲーム『学校であった怖い話』がドラマ化されるなら? ということで、登場人物の新堂君のキャストを妄想した結果です。芸能人のことがよくわからない私でも、松田龍平さんの顔はなんとなく思い浮かびます。似合いそうですね。ニヤリ。
(2005年)
『学校であった怖い話』の希望キャスト:風間の場合
『学校であった怖い話』の希望キャスト
風間の場合
はっとさまより
もしも、PSゲーム『学校であった怖い話』がドラマ化されるなら? ということで、登場人物の風間君のキャストを妄想した結果です。私は芸能人のことがよくわからないので鈴木一真さん誰それ状態でしたが、画像検索してみたら一発で納得しました。似合いそう!
(2005年)
新堂
『学校であった怖い話』の新堂
はっとさまより
PSゲーム『学校であった怖い話』の新堂君。スポーツマンなところもあり、さりげなく優しいところももあり、イケメンな彼です。主人公の命狙ったりするけど、イケメンです。
(2002年)
マフラー少年
マフラー少年
はっとさまより
あったかそうな笑顔の少年です。どうやら私にはマフラー萌えがあるようです。
(2002年)
トシヤくんズ
トシヤくんズ
紫筑稔夜さまより
紫筑稔夜さまよりいただいたかっこいい男の子たちを並べてみました。どのトシヤくんがお好みですか?
(2002年)
夜
紫筑稔夜さまより
この妖しげな視線は夜モードですね!
(2002年)
web拍手 by FC2
マフィン
ライキッド
シェリオ
『学校であった怖い話』の希望キャスト:新堂の場合
『学校であった怖い話』の希望キャスト:風間の場合
『学校であった怖い話』の新堂
マフラー少年
トシヤくんズ
夜
111hit記念
稔矢
女神
青の世界
砂
ゼフェルくん
女性
メリアルさん
missing
秋月見舞い
inserted by FC2 system