TOP » Gallery » ミストシリーズ

ミストシリーズのイラスト

天月翔子の同人小説『大河と霧と英雄の船』を含めた、ミストシリーズに関連したイラストの置き場です。ほぼいただきもの。漫画もあります。
イラストにマウスを乗せると原寸表示します。

イメージイラスト

古代船アルゴ号
古代船アルゴ号
紡錘形のフューシップに目が慣らされているタイガには、これが船だと言われてもピンとこなかった。木や布という高級素材をふんだんに使っているところが贅沢すぎるし、こんな弱々しい造りで、しかも密閉されていない船体で、どうやって空を飛ぶというのだろう?
お話の中に登場するアルゴ号の古代船版。1年ぐらい絵描きブランクがある状態で船を初めて描くとか、いきなり難易度が高すぎました……。波を描くのがたいへんそうだったので、形状を把握しやすいリボンに逃げました。
本文には星座図に加工して載せています。
(2013年)

いただきもの

いつでも募集中!

表紙
表紙
はっとさまより
はっとさんが描いてくださった表紙の未加工版です。可愛さが引き立つ色遣いに一目惚れ。児童書にとってもよく似合う表紙でお気に入りです。
(2013年)
表紙・ブルー版
表紙・ブルー版
はっとさまより
はっとさんが描いてくださった表紙未加工版その2。カバーをめくると出てくる表紙です。今は無き青空を恋い慕うかのような色遣い。
(2013年)
表紙原画
表紙原画
はっとさまより
表紙の原画をスキャナで取り込んだバージョン。きらきら輝くサンドアートが素敵です。
(2013年)
アークシップ
アークシップ
はっとさまより
裏表紙用のイラストです。アークシップという大きな宇宙船です。本文中でも装飾イラストとしてあちこちで大活躍しています。
(2013年)
タイガ、お花見に行く
【漫画】タイガ、お花見に行く【全3p】
はっとさまより
クリックでPDF版にGO!
はっとさんがこの世界に生きるキャラをこんなにも生き生きと描いてくださいました。作者冥利に尽きます!
お持ち帰りどうぞー。
(2013年)
彼と彼女の事情
【4コマ漫画】彼と彼女の事情
はっとさまより
クリックでPDF版にGO!
はっとさんがキャラを楽しく動かしてくださいました! 本文のとあるウワサから発展したネタです。どこまでもクールなロンさんが素敵。
お持ち帰りどうぞー。
(2013年)
パシーちゃんの気持ち
【漫画】パシーちゃんの気持ち【全2p】
はっとさまより
クリックでPDF版にGO!
本文中では不憫なツンデレ少女パシーちゃん。はっとさんが漫画で輝かせてくださいました。果たして彼女のお菓子作りの腕前は……。猫のタイガーちゃんがさり気なくいい味出してます。
お持ち帰りどうぞー。
(2013年)
web拍手 by FC2
パシーちゃんの気持ち
彼と彼女の事情
タイガ、お花見に行く
アークシップ
表紙原画
表紙・ブルー版
表紙
古代船アルゴ号
inserted by FC2 system