TOP » Gallery » 双子魔女シリーズ

双子魔女シリーズのイラスト

天月翔子の同人小説『双子の夜と魔女の生贄』およびその続刊に関連したイラストの置き場です。
イラストにマウスを乗せると原寸表示します。

イメージイラスト

双子
双子
この一族の双子は十四歳も間近になると、どちらかが選ばれて〈大人〉になる。選ばれなかったほうは〈生贄〉になる。
主人公の少女たち。こんな関係の二人です。
昔の絵なので、髪型など細部が現在のものとは違っています。そして13歳にしては胸が大きい……。
(2008年)
アイとユイ
アイとユイ
「一緒に産まれてきてくれてありがとう」
コミティアのペーパー用に描いた絵の一部を、Twitterカバー用に加工したもの。
妖精の仮装をした双子。こんな関係の二人です。16歳になったあとの姿。
(2012年)
導く者、あるいは運ぶ者
導く者、あるいは運ぶ者
「ひとつ、いいことを教えてあげる。君が生きたいと言うのなら」
ナゾの旅人・ハヤさんのイメージイラスト。ほかのお話のイメージとして描いたものですが、これ以外にまっとうなハヤさん絵がなかったので引っ張り出しました。
パースがよくわかってない。
(2009年)

設定ラフ画

イラストレーターさんに渡した設定ラフ画から、ネタバレにならない範囲で。
たったこれだけの情報からちゃんと絵を描きあげるレーターさんは偉大です。

双子設定ラフ
双子設定ラフ
主人公の少女たち。『双子』の落書きをちょっと加工しただけです。
この二人にいかに私の趣味が反映されているかがわかります。わかってどうする。
(2011年)
トルク設定ラフ
トルク設定ラフ
作中に出てくる重要アイテムです。重要アイテムなのになんてアバウトなんだ。そしてぶっちゃけすぎです。
(2011年)

いただきもの

随時募集中!

頂上決戦 ミストvs.エルミニオ
頂上決戦 ミストvs.エルミニオ
はっとさまより
『大河と霧と英雄の船』のミストさんの人気を、『双子の夜明けと魔女の呼び声』のエルミニオ坊ちゃんが追い上げているようだ、とはっとさんにお話ししたら、なんと、素敵なイラストを描いてくださいました! 人気投票で1位2位を争っている二人です。ケモ耳でさらに人気爆上がりと予想。
(2014年)
ユイのバレンタイン
ユイのバレンタイン
はっとさまより
バレンタインのリクエストで、はっとさんに「ハートを持っておろおろしているユイちゃん」を描いていただきました! 双子の世界にバレンタインはなく、チョコも希少ですが、もしユイちゃんがバレンタインを知ったら、腕を振るっておいしいチョコレートを作ってくれそうです。渡す相手はもちろん……。
(2014年)
『双子の夜明けと魔女の呼び声(中)』表紙
『双子の夜明けと魔女の呼び声(中)』表紙
はっとさまより
表紙絵の未加工版です。前巻に倣って人物三人+α、今回は海のシーンが多いので、海のイメージでお願いしました。前巻が黄昏だったので、今巻は夜。世界の崩壊カウントダウン中です。向かって左がエヴァネシアさん、右がベルナルドさん、中央でかっこつけているのは、エルミニオさん。エルミニオさんはどうやら人気キャラだということがわかったので、急遽表紙のど真ん中に大抜擢。はっとさんが本文よりもかっこよく描いてくださいました!
(2014年)
『双子の夜明けと魔女の呼び声(中)』裏表紙
『双子の夜明けと魔女の呼び声(中)』裏表紙
はっとさまより
裏表紙絵の未加工版です。3種類のカラーでいただきましたが、私がいちばん気に入っている色合いのものをご紹介。
前巻と対になる、ハヤさん側の双子たちです。二人ともかっこよくて、それでいて切ない……。
(2014年)
『双子の夜明けと魔女の呼び声(上)』表紙
『双子の夜明けと魔女の呼び声(上)』表紙
はっとさまより
表紙絵の未加工版です。人物三人+狼を押し込めるのはたいへんだったと思いますが、バランスのよい仕上がりは、さすがはっとさんです。双子の羽根も可愛い! しっかり色まで塗ってくださいました。実際の表紙は鮮やかになるよう明るめの色合いに調整しましたが、元絵のほうが、話の内容に合った不穏な雰囲気が出ていると思います。
(2013年)
『双子の夜明けと魔女の呼び声(上)』裏表紙
『双子の夜明けと魔女の呼び声(上)』裏表紙
はっとさまより
裏表紙絵の未加工版です。恒例、スペイン語訳のタイトルを入れていただきました。双子の性格がよくあらわれていて、お気に入りの一枚です。外側のリボンと星の丸い枠は、本の中でも使用しています。
(2013年)
『双子の夜と魔女の生贄』表紙
『双子の夜と魔女の生贄』表紙
はっとさまより
シリーズ最初、そして次作本最初の記念すべき表紙絵です。お伝えしたイメージよりもはるかにイメージ豊かなイラストが仕上がってきてびっくり! もう表紙だけで物語が出来上がっています。「これで勝つる! 本文いらない!」と思いました。
題字もファンタスティックに描いてくださいました。
(2011年)
『双子の夜と魔女の生贄』裏表紙
『双子の夜と魔女の生贄』裏表紙
はっとさまより
はっとさんにお願いして描いていただいた裏表紙です。
タイトルをスペイン語訳してくれたり(舞台のモデルがペルーなので)、設定として送っていた妖精文字を描き込んでくれたりと、いろいろな細かさが嬉しいです。そしてなんたって可愛い! この蛇さんの絵はいたるところで大活躍しています。
(2011年)
web拍手 by FC2
頂上決戦 ミストvs.エルミニオ
ユイのバレンタイン
『双子の夜明けと魔女の呼び声(中)』裏表紙
『双子の夜明けと魔女の呼び声(中)』表紙
『双子の夜明けと魔女の呼び声(上)』裏表紙
『双子の夜明けと魔女の呼び声(上)』表紙
『双子の夜と魔女の生贄』裏表紙
『双子の夜と魔女の生贄』表紙
トルク設定ラフ
双子設定ラフ
the LEADER or the FATE
アイとユイ
双子
inserted by FC2 system